ムー的街角集会所

80年代、90年代のムー的話題を中心にそこから派生したスピリチュアルな話題やあの頃は情報がなかったムー的話題についてみんなで盛り上がります。

ムー的街角集会所がオープンしました

いらっしゃいませ。

 

ここは「ムー的街角」にある集会所です。こんなところまで足を運んでいただいて管理人はとてもうれしいです。

 

 

この集会所が何をするところかご存知・・・ですよね。

 

え!?知らずに来てしまった!それは大変だ。川口ひろしが洞窟に入って珍獣を探す番組を議論するところだと思ってしまった!?

 

富士山に現れるUFOとコンタクトする場所だと思った!?

 

そういうこともあるかもしれません。否定は致しません。

 

ここは主に80年代、90年代の学研ムーで出てきた話題を現代的な視点で見ていき、実践できるところは実践していこうというお友達の集まりです。

 

具体的には、

などなど、今でもたくさんの読者の関心を集める話題について紹介していきます。こうした話題、今は「スピリチュアル」としてくくられていて、書店ではこうした関連の本がずらっと並ぶ多いですが、80年代のムーがなければ今のようなブームはなかったはずなんですねえ。

 

あの頃はムーしか情報源がありませんでしたが、その後、様々な本物の情報が出てきて、研究や実践が進みました。そういう、より新しい情報もどんどん載せていきたいと思います。

 

ちょっと興味があるので覗いてくださっても良いですし、占い師さんやヒーラーさん、仙道修行者、成功を目指す実業家の方などが楽しめるような集会所になっていきますよ。

 

ぜひ長居していってください。

 

あ、チベットのバター茶がいいですか。それとも落ち着くカモミール茶?

 

お好みのお飲み物を準備してお楽しみくださいね。